(0´(エ)`0)

玖珂♪
玖珂にある公園に行ってみました♪





ちょうど遠足で来てた保育園児がたくさんいました(●´艸`)





ちっちゃい遊具と





おっきい遊具





どっちもてっぺんがどんぐりになってました(●´艸`)





とりあえずお弁当たべて





おっきいすべり台に行きました





ビビリなにこちゃんは怖がって滑らないので
やサマが見本を見せることに笑





ローラーになってるので次の日おけつが痛くなってました笑





にこちゃんはやっぱり怖がってなかなか滑らず…





ここからすべってみたりしてましたけど
一回滑ると楽しかったみたいで
何回も一緒にすべらされました








ひと通り遊んだので
バトミントンを借りてみました♪














にこちゃんもがんばってましたけど
やサマと母サマのが楽しそうでした笑








おやつ食べたり





どんぐり拾ったりしました
おっきいどんぐりを2つ見つけたので
それだけ持って帰りました♪





その後は今回玖珂に行ったもうひとつの目的地に移動





公園から10分くらいで着きました





10月末に行ったので
山賊もハロウィン仕様になってました








平日だったのと、時間が早かったので
人があんまりいなくてよかったです











少し遊んでごはんを食べて帰りました♪





久しぶりの山賊
美味しかったです(人´∀`o)


| | おでかけ | 14:25 | comments(0) | - |
遠足♪
先月保育園で遠足がありました
にこちゃんの組は少し遠くの公園まで行ったみたいです(●´艸`)
雨が続いてた時だったので
母サマとてるてる坊主作ってました





どこにつけたんだろうかと思ったら…(´・ω・`)





何か顔がこわいですけど…笑
おかげで雨は降りませんでしたよ(●´艸`)
遠足の日。仕事で外に出る用事があったら近く通ってみたりしたかったのに
出る用事もなく…(´・ω・`)
目撃することはできませんでした笑


そんなにこちゃん
最近寒くなってきたので
寝る時はマイメロに変身してます(●´艸`)








気に入ってもらえてよかったです(●´艸`)


| | にこ(4歳) | 09:05 | comments(0) | - |
おっちゃんと♪
遊びました
目的があったので…雨の中。まずはスシローに笑笑





なんか口から…(´・ω・`) 笑





おっちゃんとお寿司。初めて行きました( ゚д゚)
生魚食べないおっちゃんは寿司とか嫌かと思ったら
サイドメニューで大丈夫らしいです笑
にこちゃんもそんな感じ笑
残念ながらこの日に行ったスシローには
にこちゃんの目当てのガチャはありませんでした(´・ω・`)





ごはんの後はお家で♪





にこちゃんでか!( ゚д゚)





そしてゆーさんも歩くようになってました♪











お姉ちゃんにこちゃん(●´艸`)





キッチンでの遊び方を教えてあげてました笑





ほとんどスルーされてましたけどね笑








おっちゃんにもたくさん遊んでもらえて
楽しそうでした
また遊びに来てねー♪





| | ともだち | 14:40 | comments(0) | - |
せせらぎ公園♪
ごろさん達とバーベキューしました♪
今回は◯村さんと息子クンも一緒にしました(●´∀`)ノ





外で遊ぶとほぼケンカせず仲よしな2人は待ち合わせから同じ車に乗り





着いたらすぐ遊具で遊んでました





大人も一緒に滑らされる…
やサマはこのすべり台が怖いみたいです(●´艸`)笑





がんばって焼いてくれてる間に





魚肉ソーセージ食べたり





おにきり食べたり
ごろさんが作ってきてくれた子ども用おにぎりがかわいかったです(o´∀`o)





焼きそばも作ってもらいました♪





女子2人は写真撮らせてくれるんですけど





男の子は恥ずかしいんですかねー??(´・ω・`)
なかなか撮らせてもらえませんでした(´・ω・`)





ごはんの後は
かけっこしたり








シャボン玉したりして遊びました





おやつの時はみんなでやサマに群がってました
ソファ…(´・ω・`) 笑





最後は3人とも裸足になってこのすべり台を下から登ってました笑
にこちゃんには絶対無理ーと思ったら
見てない間に登れてました( ゚д゚)
びっくり!登るところ見たかったです(´・ω・`)
同級生3人♪仲よく遊べて楽しかったみたいです(●´艸`)





うるさい女子2人に挟まれて





ごろさんとこの妹ちゃんは癒やし系でした(●´艸`)





あーかわいー(●´艸`)笑

雨が降りだしたのと車の移動で思ったより早い解散になってしまったんですけど
今度はもうちょっと遊具があるところで遊びたいです♪


| | ともだち | 14:12 | comments(0) | - |
ピクニック2♪
ピクニックにはまってるにこちゃん笑
体育の日には。土師ダムに行ってみました
前回の公園はほとんど人がいなかったので
人が多くてびっくりしました( ゚д゚)





自転車を借りて遊具のある公園まで♪








着いたらとりあえずお弁当を食べて
ちっちゃい川があったので入ってみました








おけつ…(´・ω・`)








テント持って来てる人もいてびっくりしました( ゚д゚)





遊具もなかなかよかったです





人が多かったので
すべり台ならびましたけどね(´・ω・`)





今回はシャボン玉を持って行ってたので
シャボン玉したり
せっかくなので自転車も最後まで行ってみました





やっほー!!て言ってました笑





爆笑笑笑





バトミントンはまだまだ練習が必要そうです





土師ダム。なかなか楽しかったです(●´艸`)


| | おでかけ | 15:50 | comments(0) | - |
ピクニック♪
運動会の次の日
にこちゃんがピクニックがしたいと言うので





花みどり公園に行ってみました
昔は草すべりがあったところがこんな感じに…(´・ω・`)








とりあえずお弁当食べて








ここでかくれんぼがしたいと言ってました笑
隠れるところないよ…(´・ω・`) 笑





芝生のところでサッカーしたり








噴水見たり
どんぐり拾ったりしました





結構急なすべり台があって
にこちゃんは最初びびってすべらなかったんですけど
1回すべったら楽しかったみたいで
何回かすべりました♪
一緒にすべったけど…急すぎて速すぎて怖かったです(´・ω・`) 笑





その後はばあちゃん家に行って
ほうれん草の種を蒔きました♪


その夜…にこちゃんなんか熱い…
と思って熱を計ったら8度越え(´・ω・`)
ほぼ1年ぶりに発熱しました(´・ω・`)





症状が熱だけだったので
運動会がんばったからだったんだと思います
久しぶりに保育園もお休みして楽しそうでした笑


| | おでかけ | 15:05 | comments(0) | - |
運動会♪
保育園で運動会がありました♪





土曜日だったけど
やサマも午前中だけ休めたので
母サマも一緒にみんなで観に行きました♪





今年は体操服も着て、出番もたくさんなのでにこちゃんもうきうき♪





ちょっと前に担任の先生から
にこちゃんに先頭をお願いしたんですよ♪
と言われてたのでそれも楽しみでした(●´艸`)





にこちゃんには母さんと父さんを見つけたら手を振るんよ。としつこく言っておいたので
こっちを見ては手を振ってました笑
先頭なので見つけやすかったです笑





入場からオープニング
おけつ上がってておもろかったです笑





準備体操は保護者の方を向いてだったので
ちょっと恥ずかしそうにしてましたけど
上手に踊ってました♪
先頭としての役目もばっちりでした(●´艸`)








園長先生のお話とかも
きちんと手を前にして聞いてました(●´艸`)





年中、年長さんの組体操はやっぱりすごいですねー
にこちゃんも家でマネしてやってましたけど…来年できるかな(´・ω・`) 笑





かけっこ♪
今年は直線じゃなくて半周走ったんですけど
にこちゃんまさかの2番でした(●´艸`)
走り終わったあとも
がんばれー!!
とずっと応援してました(●´艸`)





かけっこの後は親子競技♪
今年は玉入れでした 一緒に出たので写真はないんですけど
にこちゃんのチームぼろ負けでした(´・ω・`)
やっぱりお父さんが出ないとダメですよね笑








次はリレー♪
幼児組全員でした
にこちゃんはピンクチーム♪5番目に走りました





このリレー。バトンがおっきくてびっくり( ゚д゚)笑
動画撮ってたので写真はないけど
にこちゃんもしっかり持って1周走りました
ピンクチームさんは最初1周遅れとかになってたんですけど
まさかの1位でした( ゚д゚)





よかったねー♪
リレーって盛り上がりますよね(●´艸`)











年長さんのバルーン♪
みんな一生懸命♪とっても上手でした


その後はあったのかわからないくらい短い休憩があって
幼児組全員で個人競技♪





年少さんは
でんぐり返し。平均台。けんけんぱしてました(●´艸`)





その後はにこちゃんの組の遊戯♪





見本になってました(●´艸`)





ここでも先頭でしたよ(●´艸`)





練習してたいっとうしょう体操♪





とってもかわいかったです(o´∀`o)


他にも上の子たちの綱引きとか遊戯とか乳児組のかけっこや親子競技♪
先生達も含めたリレーとか
最後まで観たのは初めてだったので
とっても楽しかったです♪






父さんもがんばってビデオ撮りましたよ(●´艸`)





整理体操はピーマンマン笑笑
閉会式では遠いけどカメラ目線でした(●´艸`)





ごほうびになわとびをもらいました♪





よかったねー♪
よくがんばりました(●´艸`)


| | にこ(4歳) | 00:05 | comments(0) | - |
えっちゃんと♪
みどりちゃんのお誕生日のお祝いに
ちょっと高級なお店に行ってきました(●´艸`)





2人とも9月がお誕生日なので毎年9月に会ってます
1年ぶりのみどりちゃん♪
とっても元気そうでした





ちょっと曇ってましたけど、景色もよかったです
にこちゃんも鉄塔のことをトーチョータワー!!と言って楽しそうでした笑笑





にこちゃんのお子様ランチはこんな感じでした





予約の時に聞いてたのとだいぶ違ったけど笑
箸置きが風船だったりして喜んでました♪





大人ごはんは








お寿司や天ぷら(●´艸`)
えっちゃんとみどりちゃんのは写真ないけど
これより高級感でした笑





ごはんの後はみんなでアルパークに行って
駄菓子屋さんで父さんにお菓子を買ってもらってました





よかったね(●´艸`)
次にみどりちゃんに会うのはまた来年かなー



| | おでかけ | 15:35 | comments(0) | - |
披露宴♪



おっちゃんときゃねふじ先輩と同じテーブルでした♪





いたるところに馬…笑
入ってきた新郎も馬になってました笑











ケーキカット♪





写真は無いけどファーストバイトもしてました(●´艸`)








あきらちゃんお色直しにー
一緒に写真が撮りたくて追いかけたのに
行っちゃいました(´・ω・`) ざんねーん










パパと先輩♪





おっちゃんとママ♪








きゃねふじ先輩の食べる速さにびっくりしました( ゚д゚)笑





お色直しは着物でしたー♪





ピカリも一緒に♪











おっちゃんもママに頼まれて急遽参加したりして(●´艸`)





そのあとはケーキもりもり(●´艸`)笑笑





そんな感じでとっても楽しいあきらちゃんの結婚式と披露宴でした♪





帰りにじゃがりこ2つもくれました笑





にこちゃん大喜びであっという間に食べましたよ(●´艸`)





改めて。あきらちゃん結婚おめでと〜♪♪
末永くお幸せに〜(●´∀`)ノ





| | ともだち | 01:05 | comments(0) | - |
式♪



あきら入場で泣きそうになったんですけど
隣でおっちゃんがズビズビなってたので ひっこみました笑








あきらちゃんのドレス姿キレイでしたー(o´∀`o)














退場した後は親族写真を撮るみたいで待機していた2人と





(●´艸`)ぷぷ





みといれさんは披露宴には出席できなくて。ここでお別れなので





帰っちゃうみといれさんと写真♪
きゃねふじ先輩が撮ってくれたんですけど
遠すぎて爆笑(●´艸`)





そんな先輩とも(●´艸`)





あきらパパと





あきらママと写真撮ったりもしましたよ♪
おっちゃんと受付頼まれてたんですけど
遅れて行ったり…くずぐずでごめんね(´・ω・`)




つづく♪


| | ともだち | 23:35 | comments(0) | - |
script*KT*

一番上へ